RSS
Admin
Archives

生駒山麓から

        生駒山麓から++あちこちの自然などを紹介していきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.08
07


22:07
Category : さんぽ_兵庫
意を決し、高校野球 第93回全国選手権大会。第二日目。観戦に向かう。約1年ぶり。

本日は、日曜日。満席。外野へ一直線。

飲み物やかちわり氷を売る、若い声の甲高さ、必死な様。日照りぐあいも、これぞ、甲子園。

阪神ファンのおじさん解説があちこちで、賑やか賑やか。じっとしてられない。攻守交代毎に、スタンド下へ避難。

F1010003.jpg

ちなみに、観戦試合は
第2試合 明徳義塾(高知)3 - 2 北海(南北海道)
第3試合 花巻東(岩手) 7 - 8 帝京(東東京)

1階から3階、ライトからレフト、外野自由席をあっちへ行きコッチヘ行き。いい運動です。

試合交代のときは、甲子園阪神パーク跡地に建設されたイトーヨーカドーと一体のショッピングモールlalaport甲子園で涼めるので助かりました。

全国各地から戻ってきた「つた」の生育状況です。
F1010009_20110810025712.jpg F1010010_20110810025712.jpg F1010008_20110810025712.jpg

20世紀最後の夏の高校野球(平成12年)、その地方大会前に
全国の高校野球連盟加盟校4,170校に、球場のツタの苗木が贈られていました。
全国の各校で育てられているそのツタを、甲子園へ「里帰り」させようというのです。
それぞれの育ち具合を見て、強く元気なツタを新しい球場に植えます。


2008.06.19
実は先週土曜日、球場の1塁側デッキ横のタイガースショップ前にツタが植えられました。「ツタの里帰り」セレモニーがおこなわれ6本のツタが記念植樹されたんです。参加校を代表して近畿の学校からひと足早く、そうツタが帰ってきたんです。おかえり!ツタ!その他の高校で育てられたツタの苗木は現在阪神園芸さんが大事に育ててくださっており、来年3月に植樹される予定です。





至学館高校校歌・歌詞付き(愛知大会決勝)<Youtube>のアナウンスと校歌を歌う選手を見て、ちょっとウルウル感動し、

至学館高等学校校歌「夢追人」 POP バージョンで、おっ。ええんちゃう。「カラオケ欲しい。」といい歳して思った次第です。

本大会で流れた、男子コーラスはもう一つでした。

