RSS
Admin
Archives

生駒山麓から

        生駒山麓から++あちこちの自然などを紹介していきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
19


21:29
Category : さんぽ_京都
地震のことは書けません。「言葉にできない」のです。

前回、近鉄・富野荘駅まででしたが、木津川をたどって地図をながめていたら、「流れ橋」があるじゃないですか。!

ということで、再び、近鉄・富野荘駅から堤防沿いに木津川を下って、
流れ橋(上津屋橋)まで、流れていきました。

kizu1.jpg kizu2.jpg
 
城陽市は、京都から五里、奈良から五里の位置にあることから、五里五里の里と呼ばれている<城陽市観光協会>
kizu3.jpg kizu4.jpg
 
作詞:もず唱平 作曲:浜圭介 ↓      八幡木津自転車道線 ↓
20100714_1603705.jpg tyari-yahata.jpg

kizu5.jpg

八幡市 四季彩館 四季の湯 に 入ったら 独りでした。お得感もありますが、なんとなく落ち着かないものですね。
kizu6.jpg bus_3.jpg
サイクリングロードを歩こうかと思いましたが、・・・¥200の八幡市コミュニティバスで"やわたのはちまんさん"まで、遠回りして帰ってしまいました。

2011/9/26:追記

・・・・・

1997年(平成9年)7月26日 台風9号による橋桁流出(建造以来、15回目)。1998年(平成10年)5月22日に復旧。この復旧時に半分の区間で橋桁が流出しても損傷しにくい新工法で修復。

2009年(平成21年)10月8日 台風18号の影響による増水で全ての橋桁が流出し、大きな被害を受けた。全区間を新工法で修復し、2010年(平成22年)6月16日に復旧。

2011年(平成23年)9月3日 台風12号による橋桁流出。




