RSS
Admin
Archives

生駒山麓から

        生駒山麓から++あちこちの自然などを紹介していきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.11
29


19:19
Category : 翁と媼_京都
早速に、「京都一周トレイル」のスピンオフ?です。

京都東山 蹴上ー南禅寺ー永観堂ー金戒光明寺ー平安神宮ー東山

のコースで、”散歩”です。

シーズン中の「京都」寺社への人出(集客力)には改めて驚きます。

タクシー、バスが狭い道に数珠繋ぎです。

奈良は、1300年祭が終わって、早く静かになってもらいたいです。


南禅寺

nannzennji1

一昨日の27日 京都市が世界遺産登録を目指す琵琶湖疏水に、来日中の国連教育科学文化機関(ユネスコ)のイリーナ・ボコバ事務局長(58)が視察に訪れた。左京区の南禅寺境内にある水路閣を門川大作市長の案内で見学し「非常に印象深い」と感想を語った。京都新聞



sosui

カメラの前を通り過ぎたおばさん消しました。スイマセン。

京都のウサギ神社 岡崎神社
平成23年に向け、兎の石像?が新調されていました。稼いでちょうだいネ。

usagi  usagi.jpg


日の出うどん に 長蛇の列
ブログを見たら有名なんですね、「行列のできる」うどん屋。

hinode

くろ谷 金戒(こんかい)光明寺

来年は、法然上人、800年大遠忌(おんき・えんき)

koumyouji

平安神社

平安神社で、ある団体が記念写真を撮っていました。
みなさん、茶髪で、似たような髪形、黒の上下に黒の細タイ。腰にチェーン。
怖い兄さんたちでは、ないですが、
全日本ホスト№1選手権があった模様です。

ウソです。けど、何の団体なのカナ。

heiannjinnguu


「トレイル」と「ハイキング」という言葉が気になった」ので、調べますと、
「Non & Non夫の山歩きの記録」さんによる一考察。
が参考になりました。

ウォーキング:
散策・散歩・街歩き・歩行運動 起伏の少ない場所を歩く。歩行運動を意味する場合がほとんど

ハイキング:
遠足・里山歩き・徒歩の小旅行 起伏のある場所を歩く。郊外や自然の中を長く歩くこと
負荷 2~4

トレッキング:
山歩き・徒歩の長期旅行 起伏のある場所を歩く。距離・時間ともにハイキングより長い


クライミング:
登山・登攀 平らな場所は皆無に近い。欧米では特別な道具を必要とする場合に用いられるが、国内では低山から高山、山岳地帯まで様々な場面で用いられる。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。