RSS
Admin
Archives

生駒山麓から

        生駒山麓から++あちこちの自然などを紹介していきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.11
03


21:01
Category : さんぽ_京都
海住山寺

長年の思いを やっと決行できました。

JR 駅からecoマップ 加茂盆地を訪ねる を ほぼ 全行程 踏破! は 大げさ。

JR加茂駅からブラブラと、1時間半 最後は、登れー の一言です。  久々に、心臓への負荷を憶えました。

mousukosi

1300年祭で、特別展示 な なんと 700円

あとで、よーく拝観パンフを見たら 拝観のみ、300円だった。 

「国宝 五重塔」の「心柱」を拝ませていただきました。

gojyuunotou

史跡 恭仁宮跡(くにきゅうせき:山城国分寺跡)の北側は、見事なコスモス畑でした。

kuninomiya kosumosu

2007年3月12日、山城町、加茂町、木津町と合併し木津川市となった。 奈良時代の一時期、都(恭仁京)が置かれたという歴史があり、多数の史跡・文化財を有する。 日本最初の流通貨幣「和同開珎」が造られた地でもある。

 
