RSS
Admin
Archives

生駒山麓から

        生駒山麓から++あちこちの自然などを紹介していきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.10
13


23:45
Category : さんぽ_奈良
近鉄西大寺駅から 途中、スーパーでご飯とお茶を仕入れて休憩です。
F1000004_20121014105332.jpg

だいごくでん址。小さい頃から、ここが「第二次」なんて知らずに過ごしてきました。
「第一次」の発掘は昭和40年頃かららしいです。コツコツと・・・・。
F1000008_20121014105332.jpg

東院庭園の前で、警備のおじさんがパンフレットをそっと手渡してくれました。
ガイドボランティアさんが喋りかけてきそうだったので、視線を逢わせないようにしました。

遺構展示を充実して、復元は予想図か3D画像でいいんじゃないですかねー。
免震装置付きの大極殿って、エレベータ付きの大阪城と同じ感じ。
数え切れないほどの「穴ぼこ」と現実の復元建物に違和感あり。
IMG_0022_2.jpg

詳しくはコチラ

東院庭園の東側から国道24号線、新大宮駅に抜ける裏道です。
中央にボーリング場跡のオブジェ。
F1000011_20121014105331.jpg

元気だせよ里は生きてる籾を焼く
五七五 大河の一滴 さんから頂きました。

F1000012_20121014105331.jpg
