RSS
Admin
Archives

生駒山麓から

生駒山麓から++あちこちの自然などを紹介していきます。

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--

--:--
2012.07

23:59
 「日本一距離の長い路線バス!!」に、体力のあるうちに乗りたいな、と思っていましたが、被災地と災害復興状況を垣間見る結果となってしまいました。
 ※参考 奈良県南部地域復興支援プレミアム宿泊旅行券好評発売中!!

近鉄の大和八木から五條までバスを乗るなら、バス酔いのリスクを減らすためにも、五條から乗るほうが良いと判断しました。
 朝から30℃になった奈良。出発を1時間早めました。
 JR王寺ー高田ー五條駅11:05着 - のんびり、昼食・休憩 2時間
F1000001_20120722013333.jpg F1000002_20120722013141.jpg

五條バスセンター  13:05発       一人減り、一人乗り、二人減り、・・・。
上野地    14:40着 15:00発  ただただ、暑いだけの休憩。この時点で、乗客三名。
十津川村役場 15:41      素通りした!
十津川温泉  16:00着 16:15発  街の中継点・十津川村で唯一の都会。
ホテル昴   16:20      ここも素通り

路線バスは、新しくできたトンネルや橋の前後で律義に各集落の旧道に寄っていきます。

本宮大社前  16:58        ここから、湯の峰温泉へ迂回。ついに、二人ぽっちになりました。
渡瀬温泉前  17:20着       温泉に続く急な階段上で降ろされ、キャーッ。

18:20 露天風呂も客が少なく、家族風呂にもゆったり入れました。
F1000005_20120722091403.jpg F1000006_20120722091402.jpg

※ 渡瀬温泉(わたぜおんせん)であるが、ホームセンターコーナンでおなじみのコーナン商事株式会社(本社:堺市)の資本注入で「わたらせ温泉」を通称としている。