RSS
Admin
Archives

生駒山麓から

        生駒山麓から++あちこちの自然などを紹介していきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.05
16


23:09
Category : さんぽ_奈良
近鉄で天理駅まで。11:00前に到着
ハイキングシューツを買って貰ったので足慣らしがてら・・・
10_51_2.jpg 11_06.jpg 11_25.jpg

天理駅から石上神宮までが長い。 商店街を抜けるのであるが、これが30分消耗する。
一の鳥居から春日大社までの参道と同じぐらいの距離なんですね。

石上神宮境内で、元気なトリたちの声を聞いたのが、11:30

夜都伎神社で昼飯。12:14-12:25
なお、神社名は「やつぎ」「やつき」「やとぎ」「よとぎ」と多数ありました。
12_14.jpg

12_23.jpg

13:05 到着
13_07.jpg 13_15.jpg

拝観料 \350.                                 池と鯉とかきつばたを狙って動かない我侭おじさん。↓
13_29.jpg IMG_0002.jpg 13_29_2.jpg
2006年12月下旬では、\300だったらしい。疑問:京都のお寺は拝観料を取るが神社は取らない?
http://homepage3.nifty.com/kkoon/road/n_tokai/a5_nara/record2.html#2nd <リンクフリー>

おおてまり
13_21_2.jpg

大神神社まで歩くべきでしょうが、「今日はこれぐらいにしときます」。 今年の流行語大賞にノミネート。

風にたなびく♪
13_34_2.jpg

黒塚古墳
13_54.jpg

14:09 JR桜井線 柳本駅
14_00.jpg
