RSS
Admin
Archives

生駒山麓から

        生駒山麓から++あちこちの自然などを紹介していきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.04
07


22:12
近鉄田原本線黒田駅 から 近鉄大阪線の桜井駅 まで 歩いてしまいました。

2014_0407.jpeg 

イメージしていた唐古遺跡が、夕焼けや、朝もやに浮かぶといった観光写真だったんだなあと、つくづく思う、そんな感じでした。

F1000040_2.jpg

F1000033_20140505222601815.jpg F1000032_20140505222559c93.jpg

三輪附近での新旧対照
F1000053.jpg F1000056.jpg



 
2014.04
26


22:40
Category : 翁と媼_奈良
あはは、今年も、去年と全く同じ日(メーデー)に、同じ所(奈良公園)に行くなんて。


4月から再び働く機会を与えられて、約1ヶ月。時は移り、景色も変わる。
ボランティアをやりながらの、パソコン教室も継続しつつ、忙しくなりすぎて、さて、これから先はどうなることやら。


F1000023_20140505224433937.jpg
2014.04
30


23:52
Category : 未分類
今年のアゲハは、3頭の越冬体のお話。

1号は、傘の柄で蛹になってしまいました。
ageha201404_1.jpg ageha201404_10.jpg


2号と3号は縁の下で仲良く越冬していました。

かわいそうですが、2号は羽化に失敗してしまいました。

3号は、羽化しましたが、行方不明です。
